top of page
  • 執筆者の写真mao

みこころ 無添加チャイナ935@神保町



弟が、無添加の中華料理店を見つけて、誘ってくれました。

お店は、白を基調としたインテリアで、清潔感があって、良いです。


前日にご近所さんと焼肉に行っていたので、完全に二日酔いで、お酒は飲まずに中国茶を頂きました。

酔っ払い蟹は、珍味といった感じで、美味しいタレをずっと吸っていたくなります。





前菜はどれも美味しくて、細かく刻んだネギも食べられました。




気仙沼産のヨシキリザメのフカヒレ

こんな丸ごとのフカヒレは、初めて食べました。コラーゲン。




写真を撮り忘れた松茸の入ったスープも食べていたので、お腹がいっぱいになってきました。

とても大きなホタテ。

しっかり火が通っているのに、大きいので食べ応えがありました。

一つは、弟にあげました。




蒸したオスの上海蟹。

殻に身がたっぷり詰まっていました。

オリジナルの蟹酢につけると、さらに美味しかったです。




千葉県の変わった名前の牛ヒレを低温調理したもの。

すごく柔らかくジューシーに仕上がっていて、感動しました。

こちらは、お肉一つとキノコを交換しました。




上海蟹の小籠包

スープも美味しかったです。


この後に坦々麺があったのですが、写真を取り忘れました。

お気遣い頂き、私の分は少量にして、弟の分に分けて下さいました。




デザートは、マンゴープリンと杏仁豆腐と栗のデザート。

どれも美味しかったのですが、マンゴープリンを食べるので、精一杯。

残りは弟に食べてもらいました。



とにかく食材へのこだわりととことん無添加なところ、素晴らしすぎる行き届いたサービスは、感動です。

私のアレルギーにも、申し訳ないくらい配慮下さって、ありがたかったです。

またぜひ行きたいお店に出会いました。







閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page