top of page
  • 執筆者の写真mao

昔いた場所をたどる


ユキと高円寺に行った時から、以前住んでいた新川崎に久しぶりに行こうと思いました。

何気なく弟に話すと、新川崎の前に住んでいた矢口渡にも行きたいというので、一緒に行きました。

弟が上京して初めて住んだのは、矢口渡ですが、武蔵新田にもよく来ていたそうで、武蔵新田から矢口渡まで歩く事に。

10数年ぶりなので、いろいろ変わっていたそうですが、よく行っていたお蕎麦屋さんは健在だったようで、ランチを食べました。

弟が住んでいたアパートはまだ健在で、近くにOKストアが出来ていたり、セブンイレブンが出来ていたりと、以前より便利になっているようです。 

矢口渡駅側の商店街を散策して、バスで川崎駅へ。

バスを乗り換えて、最寄りのバス停へ。

バス停を降りた向かいにあるスーパーが、別のスーパーになっていました。

家から1番近いので、よくお世話になっていただけに、少しショック。

食事をした事がある中華料理屋さんが、おしゃれなペットホテルになっていたりと、いろいろ変化していました。

思い出の自販機もなくなっていました。

でも住んでいたアパートは健在で、良かったです。

通勤時に新川崎駅に向かう途中の道路に、あっ!が。。。

ちょっと驚きです。

昔いた場所をたどるのは、なかなか楽しかったです。

時が経ったら、また行ってみようと思います。

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page