top of page
  • 執筆者の写真mao

POT52@西横浜



先日、近くに出来たお店で購入してきました。

ケアリングポットという、一人分の薬膳養生鍋です。




スープと具材が分かれて、冷凍されています。

冷蔵庫で解凍してから調理する方がスムーズです。




豆乳担々鍋の他に、数種類あります。

この用紙の裏に、作り方と食材の効能が書かれています。

スープを温めて、具材を入れて煮込むという簡単な調理で、出来上がります。

写真を撮り忘れてしまいましたが、上の写真を雑にした感じのものが出来ました。


味は、あっさりして、とても美味しいです。酔鳥鍋、ベトナム風ビーフシチューも頂きましたが、どれも美味しいです。

一人前との事ですが、二人前はあります。



ネックなのが週間少年ジャンプを、2冊重ねたくらいの大きさがあることです。

バイト帰りに買って帰ると言っておいたのに、出かけた帰りに買ってきてしまったユキ。

冷凍庫を開けたら、デジャヴかと思いました。

お互い2つずつ買ってきたので、ジャンプ8冊が冷凍庫に入った状態に。。。

ユキは私に少し怒られました。


閲覧数:151回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page